物流アウトソーシングのご紹介

以下のようなお悩みをお持ちではないでしょうか !?
■ 在庫量が増えてきて物理的に対応出来ない。

■ 繁忙期・閑散期のボリューム差がありすぎてリソースが確保出来ない。

■ 検品ミス・誤出荷が多い。

■ 人材の育成が難しい。

お客様が現状で対応できていない物理的・人的なリソースを
アウトソーシングすることで解決する事ができます。

 

 

現在、物流にかけている手間暇・コストは見合っていますか !?

弊社では無料にて物流アウトソーシングのご提案・お見積りをさせていただいております。
自社物流で対応できているという方、他社をご利用中という方もぜひ見直してみてください。

 

 

物流アウトソーシングのメリット

企業様であれば利益を増やしたいのは当たり前です。
単純に利益を増やすためには、売上げを増やすかコストを減らすかです。
物流アウトソーシングは、コスト削減の面から大きく貢献することができます。
アウトソーシングすることで、現在 ” 固定費 ” となっている物流にかかる費用を、
状況に応じた ” 変動費 ” とする事ができます。
通常、出荷量に比例して、保管場所や作業場所の必要面積、さらにそこで働く方の必要人数も変動します。
そのため自社物流で行っている場合、年末商戦などのピーク時期を考慮に入れた倉庫、人員を用意せざるを得ません。
そのため物量の少ない時期の倉庫賃料や人件費の負担が大きくなります。
また、アルバイトの募集経費や教育経費など目に見えにくい費用も発生しています。
通常物流会社は利益を確保するため、倉庫賃料もアルバイト人件費も直接の契約に比べて割高になります。
しかしながら大きな倉庫の中の一区画で複数企業の委託業務を掛け持ちという形になるため、実際に使用した保管料・作業料しか計上されないため総合的に考えるとお安くなります。